2016新春ボランティアの集い 池田市長挨拶

2016.1.16(土)ボランティア連絡会主催で来賓に倉田池田市長、平井池田社協会長を迎えて行われました。市長のご挨拶要旨です。

池田で「10万人総活躍」私はできると思う。それにはやはりボランティア・NPOの皆さん方に行政との中間のコーディネータとして市民を巻き込んだ日々の活動をして頂くことだと思っております。
今、会長が仰ったように「自分の心に添って自分の出来ることを自分の時間にやって行こう」ということでありますが、災害や環境、福祉等 幅広い活動にあらためて御礼申し上げます。

社会福祉協議会から発足したボラ連と一方で池田市の条例に基づいて公益活動促進協議会が出来て10数年過ぎました。ここの連携をどうするか。行政の立場でどう支援をしていくか提案をしていきたいと思っております。

いろんな意味でご要望ください。話し合いながら積み上げていく新しい28年度のスタートだと思っています。

シルバーアドバイザーの方が知事表彰を受彰、日本語ボランティアの会が大臣表彰を受けられたことは素晴らしいことでありますから ボランティアが一歩一歩、着実に 行政はそれを支援する。「こうしてや」ということを皆さんに言って頂けると良いなと思っております。もういい歳になり はしゃぎすぎることはないと思いますけど、10万人総活躍のまちを目指して頑張る所存です。皆様方もそれぞれのジャンルにおいて市民のために頑張って頂くようお願い申し上げてご挨拶と致します。

倉田市長
スポンサーサイト
プロフィール

徳兵衛

Author:徳兵衛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR